「旅行の友」

スポンサーリンク

タイトルからして

旅行記事か

はたまた

旅行グッズ紹介記事か

そんな感じだと思った?

世の中、予期せぬことが、さも”当たり前”かのように起こるものよ。

自分にとっての”当たり前”が

他の人にとっては全然”当たり前”じゃないなんて、ざらよ。ZARA。

心して生きよ。

 

スポンサーリンク

おいしさいろいろ タナカの〈ふりかけ〉6種類

娘「ママー!これなんて読むの?」

わたし「ん?これ?これはね、ふりかけの味だね。えっと…」

のり.たまご

某会社の商品名でゆうところの「のりたま」ってやつだね。こどもも大人も大好き。ふりかけの王道だね。

「のりたまご」でも「のり・たまご」でもなく、「のり.たまご」ね。

点の位置も考え抜いたこだわりの逸品に違いないわ。

さけ

こちらもふりかけのテッパンね。

ピンクカラーが映えて食卓に彩を添える一品ね。お弁当にも◎。

たらこ

これまた定番ふりかけに名を連ねるたらこ。

さけと並んで、おにぎりの具人気ランキングでも上位常連ね。

さけと同じ、ピンクはピンクでも

こちらは最近のトレンドを意識したくすみピンク。大人ピンクってとこかしら。

娘「違う!!この3つ!!」

私「え?あっ漢字が読めなかったのね。どれどれ…?」

鰹みりん焼

かつおみりんやき。要は「おかか」のことだよ!

磯海苔

いそのり。ようは「のり」だよ、のり!

旅行の友

りょこうのとも。うん、りょこうのとも。

旅行の友!?!?!!??

いやいやいやいやいや、旅行の友味ってなんだよ!!どんな味だよ!!!!

私「えっ!?あ、いや、ミニパックだから、持ち運びに便利ってことかな?旅行にも持っていけます的な、、、だから袋に書いてあるんじゃない?」

いや違う!!!ある!!!!ミニパックの「旅行の友」ある!!!

あるよ!!「旅行の友」ふりかけが!!!!

娘「どの味にしようかなー」

私「えー!!!これ食べてみてよ!!(ここは「旅行の友」、一択だろ!!)」

で、肝心なお味はというと

34歳の母(私)と小1の娘の会話からご想像下さい。

私「あっ、見た目はおかかみたいだねー。でもたまごも入ってるね。ミックス的なこと?お肉みたいなのも入ってる?」

娘「(もぐもぐ)ん-、最初おかかでー、あとからー、たまご感があるね。」

私「たまご感?」

娘「うん。たまご風だね。」

私「一口ちょうだい。(もぐもぐ)おかかだね。あー、あるね、たまご感。甘いね。」

ちなみにおかかと違うのか、、試したくなった。

私「こっちも食べてみてよ。鰹みりん焼。」

娘「あっ、こっちのほうがサラサラしてるー!」

私「(何それ?サラサラてどゆこと?)あっ!!ほんとだ!!サラサラしてる!!」

「旅行の友」より粒が細かいというか、「旅行の友」と比べると本当に

サラサラしてた!

娘「(もぐもぐ)おかかだね。」

私「一口ちょうだい。(もぐもぐ)うん、おかかだね。たまご感はないね。」

結論

「旅行の友」味とは

おかかにたまご感をプラスして

ちょっとお肉みたいなごつごつした塊も入った

甘めのふりかけ

でした。

 

ちなみに「旅行の友」のパッケージをみて娘が一言。

「髪ととのえなよ。」

いや、そこ!?

☆今日の1歩☆

「名前に惑わされるな!所詮、肩書は肩書にすぎん!大事なのは中身じゃ!」という教訓をふりかけから教わりました。

明日もまた、楽しく生きます!!よろしく!

コメント

  1. kachi より:

    あたりまえじゃねーからな!的な感じですね!笑

    • boo より:

      kachiさん、コメントありがとうございます!!!初コメ!感激です!

      コメントに気づかず、気づいたけどどの記事かわからず、わかったけど返信の仕方がわからず、現在に至ります。

      誰でも返信できると思ったら大間違いだからな!この状況、当たり前じゃねーからな!!

      ほんと、ありがとうございます!!!