タイトルからして
旅行記事か
はたまた
旅行グッズ紹介記事か
そんな感じだと思った?
世の中、予期せぬことが、さも”当たり前”かのように起こるものよ。
自分にとっての”当たり前”が
他の人にとっては全然”当たり前”じゃないなんて、ざらよ。ZARA。
心して生きよ。
おいしさいろいろ タナカの〈ふりかけ〉6種類
娘「ママー!これなんて読むの?」
わたし「ん?これ?これはね、ふりかけの味だね。えっと…」
のり.たまご
某会社の商品名でゆうところの「のりたま」ってやつだね。こどもも大人も大好き。ふりかけの王道だね。
「のりたまご」でも「のり・たまご」でもなく、「のり.たまご」ね。
点の位置も考え抜いたこだわりの逸品に違いないわ。
さけ
こちらもふりかけのテッパンね。
ピンクカラーが映えて食卓に彩を添える一品ね。お弁当にも◎。
たらこ
これまた定番ふりかけに名を連ねるたらこ。
さけと並んで、おにぎりの具人気ランキングでも上位常連ね。
さけと同じ、ピンクはピンクでも
こちらは最近のトレンドを意識したくすみピンク。大人ピンクってとこかしら。
娘「違う!!この3つ!!」
私「え?あっ漢字が読めなかったのね。どれどれ…?」
鰹みりん焼
かつおみりんやき。要は「おかか」のことだよ!
磯海苔
いそのり。ようは「のり」だよ、のり!
旅行の友
りょこうのとも。うん、りょこうのとも。
旅行の友!?!?!!??
いやいやいやいやいや、旅行の友味ってなんだよ!!どんな味だよ!!!!
私「えっ!?あ、いや、ミニパックだから、持ち運びに便利ってことかな?旅行にも持っていけます的な、、、だから袋に書いてあるんじゃない?」
いや違う!!!ある!!!!ミニパックの「旅行の友」ある!!!
あるよ!!「旅行の友」ふりかけが!!!!
娘「どの味にしようかなー」
私「えー!!!これ食べてみてよ!!(ここは「旅行の友」、一択だろ!!)」
で、肝心なお味はというと
34歳の母(私)と小1の娘の会話からご想像下さい。
私「あっ、見た目はおかかみたいだねー。でもたまごも入ってるね。ミックス的なこと?お肉みたいなのも入ってる?」
娘「(もぐもぐ)ん-、最初おかかでー、あとからー、たまご感があるね。」
私「たまご感?」
娘「うん。たまご風だね。」
私「一口ちょうだい。(もぐもぐ)おかかだね。あー、あるね、たまご感。甘いね。」
ちなみにおかかと違うのか、、試したくなった。
私「こっちも食べてみてよ。鰹みりん焼。」
娘「あっ、こっちのほうがサラサラしてるー!」
私「(何それ?サラサラてどゆこと?)あっ!!ほんとだ!!サラサラしてる!!」
「旅行の友」より粒が細かいというか、「旅行の友」と比べると本当に
サラサラしてた!
娘「(もぐもぐ)おかかだね。」
私「一口ちょうだい。(もぐもぐ)うん、おかかだね。たまご感はないね。」
結論
「旅行の友」味とは
おかかにたまご感をプラスして
ちょっとお肉みたいなごつごつした塊も入った
甘めのふりかけ
でした。
ちなみに「旅行の友」のパッケージをみて娘が一言。
「髪ととのえなよ。」
いや、そこ!?
☆今日の1歩☆
「名前に惑わされるな!所詮、肩書は肩書にすぎん!大事なのは中身じゃ!」という教訓をふりかけから教わりました。
明日もまた、楽しく生きます!!よろしく!
コメント
あたりまえじゃねーからな!的な感じですね!笑
kachiさん、コメントありがとうございます!!!初コメ!感激です!
コメントに気づかず、気づいたけどどの記事かわからず、わかったけど返信の仕方がわからず、現在に至ります。
誰でも返信できると思ったら大間違いだからな!この状況、当たり前じゃねーからな!!
ほんと、ありがとうございます!!!