彼は、上から降ってきた。

ざっくばらんに。
スポンサーリンク

そう、

あれは、

土砂降りの雨があがった

むしむしとした

夏の夜のことでした。

雨上がりの夜空をみあげながら、

私と娘は

ベランダにでて

赤く熟したトマトを丸かじりしていました。

ジュルッジュルッ

「あら?いいわねー。美味しそうに食べるね~」

一服のため外へ出たお隣さんも

娘のたべっぷりをみて 

温かい表情。

ジュルジュルッ

娘と2人

並んでトマトを丸かじり。

そこにはとても平和で穏やかな時間が流れていました。

その直後、まさかあんなことになろうとは…。

ケータイNO.1アフィリエイト!
モバイルならSmart-C

トマトを食べ終えた私たちは

ドロドロになった手を

手術前のドクターみたいにして

真っ直ぐお風呂へ直行!

お風呂で数え唄なんかうたったりして

上機嫌親子♪

さて、はみがきして

寝ーよおっと!

ピョン

…ん?

ピョン。

なんだ?気のせいかな。

ピョン。

いやぁあああー!!

でたーーーー!!!

「ママ、どおしたの!?」

カエル、カエル、カエルーー!!

カエルだよ、カエル!家の中にカエル!!

「どれ?あ、ほんとだ!カエル!かわいー♡」

いやいや、かわいーとか言ってる場合じゃないよ、外に出さないと。つかめる?カエル。

「つかめない!ママとって!」

えー!つかめないの?ママこどもの頃はつかめたのになー。ムリムリムリムリ!つかめない!ママ!

「えー!どおするの?」

どおしよおね、寝てる時に顔の上に乗ったらやだもんね、カエル。どおしよ、どおしよ。とりあえず、このブロックのケース貸して!

「どうするの?」

これに、閉じ込める。

「そして?どおするの?飼うの?」

いやいやいやいや飼わない!どうしようね。とりあえず、閉じ込める!

「えーかわいそうだよー」

いいから!貸して!

ちょっと、カエルこっちきて!あーやっぱりこないで!いきなり飛ばないで!動くな!ちょっとまって!こっちこい!あー!テレビのうしろに!やだ、どんどん端っこに隠れちゃう。あれ?どこいった?あーいたいたいた。あれ?なんかホコリまみれ!どおしよーなんか飛ぶ力弱くなってきてる。えー死ぬな!頑張れカエル!早く自分の家にかえるんだ!どこいった?いたいたいたいた、キャー!捕まえた捕まえたよ!えーまってまってまってまって、飛ばないでー!

「どうするの?」

これごと外に、出す!!

「えー、ケース返してよー!カエルさんのおうちにするの?」

とりあえず、出す!いくよ!どけてどけてどけて、ギャー!イヤー!

ガチャン。

出た!でたでたでた!だしたよ!カエル!

「カエルさんどこいったの?」

わかんない!おうちに帰るよ!きっと!仲間が迎えに来て、いや、こなくていいんだけど、きっと大丈夫!寝るよ!あーやっと寝れるー!!

おやすみー

おやすみー

カエル、どおなったかな?

恐る恐る戸を開けると、、、

いない!良かったー無事に帰ったんだ!

「昨日どおしたの?なんかあったの?」

いやー、家の中にカエルが^^;

「あらそおなの。うちにも入るよー昨日3匹もいたもん。」

えっそんなに!?いやー…

「結構くるから、気をつけてね。それにしても、ほんとダメなんだね、カエル。」

ダメですねー。こどもの頃は触ってたんですけどねー。

「すぐ入るからね。気をつけてね。」

はい…。

3匹も、、、やだなー。また入ったら。

昨日大惨事だったもんなー。

だめなんだよなー。

あのヌルっとした感じとか

急にこっちめがけて飛んでくる感じとか。

どーれ、

そろそろ娘迎えにいこー。

あっ、ひまわりずいぶん大きくなってるー

ってなにこれー!!

葉っぱの上に20匹くらいいますけどー!!

先生、カエルすごいですね、ここ。

「そおなんですよー、田んぼ近いからいっぱいいてー」

「赤ちゃんカエル、かわいー」

カエルのマンションだね、ここ。すご。

今日もカエルさん入ってこないように、ちゃんと戸、閉めとかなきゃねー。

ふー今日も疲れたー

ただいまー

ガラッ

ピト。

・・・・・・・

ぎぃやぁああああぁああああああああ

!!!!!!

☆今日の1歩☆

首筋に感じたあの感触、まさに背筋も凍った瞬間でした。

何事かと、お隣さんも飛び出してきたのは言うまでもありません。

カエルが、帰ってきたのかも、しれません。

みなさんも、カエルの逆襲には、ご用心。

明日もまた、楽しく生きます!!よろしく!

コメント