「もものかんづめ」を開封する。

ざっくばらんに。
スポンサーリンク

「も」で咄嗟に思いついたのが

もものかんづめ。

そお、言わずと知れた

さくらももこさんのエッセイ本。

有名ブロガーになる私としては

押さえておかなきゃいけない

エッセイ本の一つ。

咄嗟にこれがでてきた私、

やっぱり有名ブロガーになるべくしてなる、選ばれし人間とゆうことね。

さっそく仕事の休憩中に

もったいない本舗で注文。234円送料なしで購入。

 

メルカリだと安くて350円くらいだったから

メルカリより安くゲットできた。やった。

「発送しました」から2日待ってようやく到着。

早速開封。

やっぱこれだ。と思ったね。

ものの4行で「さすが」感。

日常を切り取って

彩を与える。

文章だけで情景を想像させて

しかもちょっと笑っちゃう。

これが理想だなー、と。

メモの魔力とやらがいっとき流行ったけど

ブログは魔法、と言っても過言ではないと

最近ふしふしと感じている。(ふしふし?)

例えミテクレにコンプレックスがあっても

人前でうまく話せなくても

文章を書くのが好きで

本当は人と話すのが好きで

本当は誰かに「聞いて聞いて!」と話したくて

そんな人に

ブログというツールはうってつけ

そんなことを考える今日このごろ。

文章だけだからこそ

なりたい自分を演出できる。ブランディングできる。

強い人間にも優しい人間にもなれる。

頭の中でいったん咀嚼して

一呼吸置いてから

編集したり、発信したり、できる

何度でも塗り替えられる

動画や写真とはまた違う良さがあって

やっぱり文章を書くのが好きだなー

と、文章の魅力を再確認。

この収穫は大きい。

収益とかモチベとか

考えないようにするのは無理で

いつも頭にあるんだけど

単純に書くことが好きなので

今後も文章の魅力とか

言葉のリズムとか響きとか

そういうのずっと好きでいたいし

もっといろいろ勉強しようと

そう思いました。

ただの日記でした。

☆今日の1歩☆

なんてことないただの自分日記も

堂々と書いちゃうよ。

明日もまた、楽しく生きます‼よろしく!

コメント