ルーラーだよ、定規は英語でルーラー!!

ざっくばらんに。
スポンサーリンク

小1の娘に教えられました。

ルーラー?あー!なるほどね!

ははーん。そうきたか。

34歳のカンの鋭い(いいえ、鋭くありません)ママは

ピンときちゃった!

アムラー

シノラー

と同じく

ルーラー

ね。

そゆことね。

ルールのラーでルーラーでしょ?絶対。

定規ね。確かに。なるほどね。

ルールの人、的なことね。人じゃないけどね。

定規ってそんな感じするもんね、確かに! 

つまりルールとは

boo的解釈で定義すると

『真っ直ぐでキレイな線を引くことができるよ。

それはそれはそれは誰が見てもわかりやすく、キレイに整った線が。

ルールってそうゆうこと。

だから別に、定規使わないからって、

罰せられるとかじゃないし、

ただ、定規使っといたほうが、万人にわかりやすくキレイな線がかけるってだけで。みんな同じ物差しで、同じ単位を同じ長さとみなすってだけの話で。

ね?

だから例えば

定規使わなくても

「うわ、何だアイツ、定規使わないでぐちゃぐちゃな線引いてるぜ、キモ」

「目立ちたいだけじゃない?」

「キミはヒジョーにアーティスティックだね〜」

「非情にも非常事態♪字体自体が時代だYO!!♪」

「せんせー!booさんが定規使ってまてーん!」

「革命家気取りか、はっ!ちゃんちゃらおかしいぜ」

とか好き勝手言われるだけで、あなた自身は痛くも痒くもないですよ。』

と、定義できるわけだ。

さて、

正解は…

rulerとは

意味・対訳

支配者,統治者,主権者,定規,物差し

Weblio英和和英辞書https://ejje.weblio.jp/content/ruler

ruleとは

意味・対訳

(社会・会などで秩序・機能を維持するため相互に守るべき)規則,規定,ルール,規則,(科学・芸術上の)法則,方式,(数学上の)規則,解法,常習,習慣

Weblio英和和英辞書https://ejje.weblio.jp/content/rule

ほらきた!

ルールにラーでルーラーだ!

しかもさ

ルーラーの一番手は支配者!

支配者って響きがもお、こわい。

ね?ルールってこんなもん。

私は比喩表現でもなんでもなく

定規を使ってもうまく線が引けない。

嘘だろ、おい。と思われようがほんとなのだから仕方がない。

だからそもそもルールに従うなんてのが苦手なわけだ、はっ!

定規は英語でルーラー。

ためになったね~

ためになったよ~

いろいろと。

☆今日の1歩☆

ルールとか破っても捕まるわけじゃない。ただちょっと冷たい視線あびたりするくらい。そんなもん!

強気で行こうぜ!!

ハッハッハー!!!

明日もまた、楽しく生きます!!よろしく!

 

コメント