「わたしは・・・」100連発

ざっくばらんに。
スポンサーリンク

1 わたしはラーメンが好きです。

2 わたしは文章をかくことが好きです。

3 わたしは人前で話すことが苦手です。

4 わたしは料理が苦手です。

5 わたしは二度寝が好きです。

6 わたしは塩顔イケメンをイケメンと思いません。

7 わたしは肉食系が好きです。女も男も。

8 わたしはピアノが弾けません。習っていたことがあるのに弾けません。両手同時に別の動きをする意味がわかりません。ピアノ教室にいた吠える犬が嫌いでした。習っていたころ一度も練習しませんでした。

9 わたしは仕事の昼休み時間に、いま、この9個目をかいています。

10 わたしは毎日の献立を考えるのが億劫です。宅配サービスでもたのもうか。

11 わたしは優柔不断です。外食時、メニューを選ぶだけで疲れます。

12 わたしは右ききです。左ききに憧れます。左ききのひとが字をかいているのをみるのが好きです。かっこいい。

13 わたしは「わたしは、、、を100個は多すぎたかな?」と思っていたけど意外と次々にでてくることに、いま、驚いています。

14 わたしは、八重歯があるひとは実年齢より若くみえると思っています。

15 わたしは食べるのが早いです。1食10分で終わります。基本、残さず全部食べます。ペロリ。

16 わたしは「これかいて、何になるの?」と思ったでしょ?私が一番そお思っています。50音チャレンジ中なのであしからず。

17 わたしは夜ふかしができなくなりました。24時すぎまで起きてると、次の日はなんとかなっても、 2日後にひびきます。

18 わたしは「胃もたれ胸やけとはこのことか!」と実感しております。

19 わたしはとんこつラーメンがたまに無性に食べたくなります。ふだんは太麺みそだけどとんこつは細麺がいい。

20 わたしは足が短いです。ウエストってドコデスカ?

21 わたしはこどもがほしいです。いきなり切実な願望ぶっこんでみました。もう1人、ほしい。

22 わたしはA型です。ABっぽいと言われるのでほんとはABなのかもしれません。

23 わたしは映画は一人でみたいです。終わったあと余韻にひたりたいので。「私は貝になりたい」を観たあと、3日間、思い出し泣きしてました。

24 わたしは朝活したいです。朝活したい。起きる。起きる!!

25 わたしは本谷有希子さんの本が好きです。ちょっとヘンな女の子が主人公の作品が好きです。本谷さんの作品はそういう意味で好き。

26 わたしはちょっと気持ち悪いくらいがちょうどツボです。不可思議なものとゆうか、、、説明むず。

27 わたしは晴れが好きです。太陽ラブ。好きな季節はダンゼン真夏!!

28 わたしはジュースでも雰囲気で酔えます。

29 わたしは親指サイズの小さなおじさんをみたことがあります。この話は後日詳しく。

30 わたしは一人で回転寿司もラーメン屋もいけます。今度1人焼肉にチャレンジしたい。

31 わたしは日の出とともに起きたい!太陽はこの時期4:20には起きてる!早い!

32 わたしは腰が痛い!体の要と言われるだけある。腰が痛いと体が重い。心まで蝕まれる。腰痛なんかに負けないぞ!

33 わたしはネクラです。根っこがネガティブ。だけどポジティブと思われたいので能天気を装います。本当にポジティブになれる気がする!ポジティブまでいかなくても、「まっいっか!」と思えるだけでネガティブが消えていく感じ。

34 わたしは固定の美容師さんが決まりません。昔と同じ髪形を注文してるはずなのにどうもしっくりこない、とずっと思ってた。そうか。顔が昔とは違うのか。変わってないようでも、しわ・シミ・たるみのフルコンボ。顔面トッピング全部のせ状態。そりゃ昔と同じようにはいかないわな。

35 わたしはこどもの頃から「自分は34歳くらいなんじゃないか」と思ってた。まる子ちゃんみたいな。ちょっとおばちゃんみたいだと思ってた。今、自称年齢に実際の年齢が追い付いて、やっとしっくりき始めてる。

36 わたしは猫背。「デコルテから幸せを取り込む!」くらいの気持ちで、胸を開いていこうと思う。

37 わたしは自分の年齢を忘れがちです。いつも2つ候補を出す。「34か35です」ちなみに35かと思ってたんだけど、今調べたらまだ34らしいです。

38 わたしは今使っているパソコンの反応の悪さに時々イラっとします。そんなこと言ったらパソコンの機嫌損ねちゃうか。ごめんね、パソコン。まだまだよろしくね!

39 わたしは流されやすくて自分がないのがコンプレックスだったけど、こうしてみると「わたしは・・・」が次々に出てくるもんだ。歳を重ねると意外と「わたしは」があるもんだな。

40 わたしは60歳になったら死ぬと思って生きてるけど、60歳になったらやりたいことが今のところ3つあって、死んでる場合じゃないな、ってなってる。

41 わたしは赤が好き。30歳の誕生日のときに、「赤いちゃんちゃんこの半分の歳になったから、今年のラッキーカラーは赤だ!!」って勝手に決めてから、わたしのラッキーカラーはずっと赤!!ってことになってます。携帯カバー、手帳カバー、財布、愛用のペン、赤です。

42 わたしはここから一気に100まで駆け抜けようと思います。ここまでくるのに何日もかかってしまった。ブログ、毎日書いてたわけじゃなったから(^^;

43 わたしはこの歳になって「開き直る」を覚えました。最強の技です。

44 わたしは人間の最大の武器は想像力、いや妄想力だと信じて疑いません。

45 わたしはセーラームーンでいうとみずのあみ?みき?ちゃんが好きでした。あの眼鏡みたいなやつかっこいい。

46 わたしは最近「一つ戻る=コントロールキー+z」を覚えました。コピペ&貼り付けのコントロールキー+C、コントロールキー+Vは愛用してましたが。

47 わたしは10個以上の職業を経験しました。昼間遊園地のバイトをして夜スナックで働いてたこともあります。そのギャップがたまらん。

48 わたしはお祝いのお返しの習慣が苦手です。義務的にではなく、本当に気持ちでプレゼントってあげるほうがよくない?なんか苦手。

49 わたしは・・・・あーーーーー!!!!とまった!瞬時に思いついたことを書いていたんだけど、なにも思い浮かばなかった!気を取り直して、続けるよ!

50 わたしは長距離か短距離でいったら断然長距離派。瞬発力より持久力があるほう。

51 わたしはさそり座の女です。高校の修学旅行で中国に行ったとき、サソリのから揚げみたいなの食べた。みんな食べてなかったけど、サソリ食べる経験なんてなかなかできないでしょ?ラッキーだと思った。なんでみんな食べないのか不思議だった。川エビのから揚げみたいな感じだったよ。

52 わたしは自分から告白して付き合えたことがありません。フラれ率100%。すごいのはそれでも告白することよ。この勇気をほめてほしいものだ。

53 わたしはビターチョコよりミルクチョコが好き。ビターはたまにでいい。

54 わたしは成長痛を経験したことがありません。1年に1㎝ずつ伸びて、ある年、1年で2㎝伸びた。それが私の成長期だった。高校入って伸びは止まった。

55 わたしは日常会話程度の手話が使えます。学生時代、サークルで覚えました。

56 わたしは断然文系です。数学、理科、社会、一切だめ。好きな教科は国語のみ。

57 わたしは身長が高い=かっこいいとは思いません。

58 わたしは「センセイ」とつく人みんな嫌いだった。それでも将来の夢は「センセイ」でした。なに?この矛盾。

59 わたしは今トイレに行きたくなってしまいました。トイレ行く!

60 わたしの好きな言葉は「自由」「多様性」「ロック」!なんて都合のいい響き!!!

61 わたしは学生時代、お金は空から降ってくるものだと思ってました。友人にもそう言いふらしてました。なんと哀れなこども。南無。

62 わたしは学生時代、水鉄砲とDSとボールペン1本をひっさげて学校に行っていました。それも結構ないい年になって。シャボン玉も首からぶら下げてたかも。

63 わたしは自分で思っている以上に方向音痴なのだと、最近やっと自覚しました。職場までの道を1か月ナビを使って通ってました。1か月たった日、もう大丈夫だろうとナビをやめたとたん、道を間違えました。

64 わたしは最近一気に白髪が増えたことに驚きを隠せずにいます。

65 わたしはなんでこんなことをしているのかというと、私は60歳になったとき、気の合う仲間に囲まれて過ごしてることが人生の目標のひとつなんだけど、そのためには自分がどんな人間か発信して、それで「気が合うかも」って思ってもらえる人と出会ったり、「booってこういう人なんだー」ってわかってくれる人が増えたりしたらいいかなって、そんなことを思うからなのです。あ、あと50音チャレンジ中ってのもあるけど。

66 わたしは夏休みの宿題を全部終わらせた記憶がありません。

67 わたしは犬か猫かでいえば断然猫派です。猫、吠えないもん。

68 わたしはビックリすることが苦手です。心臓に負担がかかることは大嫌い。お化け屋敷やホラーものなんてもってのほか。

69 わたしは今の仕事をしていなかったら何をしていただろうと想像しようと、今、試みましたが、いっぱいありすぎて逆に何も思いつきませんでした。

70 わたしは最近食べ過ぎてお腹が痛いです。幸せなことです。「欲しがりません、勝つまでは」改め「欲しがります。勝つまで。」語呂わるっ。

71 わたしは最近の野菜の高さに尻込みしています。物価、安くなってるもの、ある?でも、たまねぎは新玉が、じゃがいもは新じゃがが、やっぱりおいしい。

72 わたしは「納豆を食べた日って、尿が一日納豆臭くない?」と思ってます。

73 わたしはどこにでもいる顔をしている自負があります。似ていると言われたことがある芸能人は、矢口真里さん、吉高由里子さん、小雪さん、鳥居みゆきさん、青木裕子さん、、、。ね?この方たちの共通点って、目が2つで鼻と口が1つずつあることぐらいでしょ?

74 わたしは舌が鼻につきます。

75 わたしは離婚と再婚経験者です。

76 わたしは演技はできても嘘をつけない性格です。

77 わたしは不可思議なものを好む傾向があります。

78 わたしは今、ここまで書いたものを振りかえってみてました。たまたま。77番はすでに書いていたことに気づきました。たまたま。

79 わたしは眠れないときがありました。いや、何日も続くやつじゃないよ。1日だけってのが、何回かあっただけ。それでもパニックだった。今、眠剤より何より効くのが、旦那さんの腕枕です♡きゃは♡

80 わたしはのび太君もビックリおやすみ3秒らしい。「えっ!?もう寝たの!?」ってビックリする旦那の声に「今眠りに入ったとこなのに起こさないでよーWWW」っていった直後にまたすぐ寝て、「えっ!?・・・・」(繰り返し)っていう会話をしょちゅうしてます。

81 わたしは出汁の効いたものや香り豊かなものを食べたとき、湯船につかったとき、「日本に生まれてよかったー」と言っちゃいます。

82 わたしは辛い物が平気だったのに、ダメになりました。こども産んでから?

83 わたしは100まで一気に駆け抜けようと決意しましたが、断念します。絞り出さなきゃ出なくなってきた。一旦ねます。おやすみなさい。

84 わたしは起きました。今日も。当たり前のように起きてますが、起きられること、当たり前じゃないからな!毎日奇跡の連続です。今日も楽しく生きます。

85 わたしは休みの日は自然と早起きができます。それは娘も同じ。もう少しゆっくり寝ててもいいよー、と思ってしまう(^^;そんなこと言わずにたくさん遊ぶか!!!

86 わたしはこどもの頃、先生になりたかった。理由は、黒板にチョークでかくあの感触が好きだったから。ただそれだけ。「先生になりたい」っていうと、たいていの大人が、特に先生が喜んでくれた。ふっ。(ちびまる子ちゃんの野口さんの笑み)

87 わたしはひねくれものです。素直だと言われるけど、きっとそれは仮の姿です。

88 わたしは上には上がいるけど、下には下がいるでしょ?と思います。常に上を目指すことがかっこいいかといえば、その限りではないと思うのです。どんなポジションでも、「自分最高!」と思って生きてるやつが勝ち組です。なので私は勝ち組です。ニヤリ。

89 わたしは中か外かで言えば外が好き。アウトドア系とまではいかなくても。あと、楽しそうな雰囲気のところが好き。内向的な人がみんなインドアとは限らない。

90 わたしは特段本をたくさん読んできたとかではない。ただただ文章を書くのが好き。本も好きだけど。別にいっぱい読んでない。学生時代、友人に「第一印象は木陰で本読んでそうなタイプと思った」と言われました。あら、そんな知性的な女性に見えたのかしら?嬉しい。その2年後、「まさか、自分の帽子の臭いかいで”くさっ”とかいう人だとは思わなかったwwww」と言われました。第一印象のなんとあたらないことか。

91 わたしは残り10個で100個到達することに安心していると同時に少し寂しさを感じています。嘘です。全然寂しくありません。安堵&安堵です。

92 わたしはわたしを天才と呼ぶことにしています。いや、今決めました。何?このテンション。92個も「わたしは・・・」を書くとこうなるの?人って。何事も実験よね。やってみてよかった。

93 わたしは変なとこ真面目というか、融通が利かない人間です。上司に「タイムカードあとできっとくから時間前でもあがっていいよ」と言われたにもかかわらず、退勤時間まで職場にいました。ひとりで。携帯いじりながら。自分、不器用なんで。

94 わたしは凍み天にハマってます。

95 わたしはわたしの人生が好きです。大成を成し遂げたわけでも、有名になったわけでも、革命を起こしたわけでも、大事件を起こしたわけでもない、地位も名誉もない、なんてことない何の変哲もない、なんとも私らしいこの人生に満足しています。この先何が起きてもきっとわたしは私の人生に満足するでしょう。例え、有名ブロガーになっても。

96 わたしは自分に自信などありません。常に挙動不審です。でも、姿かたちも表情も見えない文章でなら、いくらでも自分に嘘をつける。ブランディングってやつ?が、できる。妄想力×ブログ=最強すぎる武器を手に入れた。トゥントゥントゥン、トゥトゥルトゥトゥルーン♪(ポケモンが進化するときの音。レッドとグリーンしかなかった頃の。もしかして、進化の音も進化してる?)

97 わたしはキャラメルフラペチーノとかトールとかで注文するコーヒー屋さんが苦手です。あとナイフとフォークをうまく使えません。焼き鳥とか立ち食いそばとかのほうが好き。

98 わたしはストーカー気質がある。この話も長くなりそうだから詳しくはまた後日にしよう。

99 わたしはわたしはって、うるせーよ!わたしは!

100 わたしはニンゲンが好き。ぶちゅ♡

☆今日の1歩☆

今日の、どころか、何日かにまたいでしまった。わたしはこういう人間です。

明日もまた、楽しく生きます‼よろしく!

コメント