「みんなと同じように」「社会に出てから困らないように」は古すぎて笑う。

ざっくばらんに。
スポンサーリンク

令和のこの時代に、まだそんなこと言うか!!って心の中で苦笑。

お国のために命をささげる時代はとっくに終わったというのに、まだそんな発想かと。

社会に出てから困らないように??

集団生活ができないと社会に出てから困るからってこと?

今時そんなことあります?

社会=集団 とは限らないでしょ?

リモートワークが普及してる世の中で、人間関係が苦手、コミュニケーションに難あり、集団生活にできない、だから社会に出てから困る?そんなはずないでしょ。

一人で黙々と作業することが得意な人や

何かに没頭すると時間を忘れて取り組む人

そういう人はそういう人なりにそういう働き方を選べばいい。

必ずしも集団参加しないと働けないわけじゃない。

人と直接かかわることだけがコミュニケーションじゃないし。

コミュニケーション方法は無数にあるんだから

自分に合った方法で、他者とやりとりすればいい。

配達サービスなんかを駆使すれば、人と会わなくても全然生きていける。と思う。勘だけど。

私はいろんな人と直接会いたい派だけど、人込みは苦手。集団生活も得意ではない。

世の中いろんな人がいるからね。

自分のできることを活かしていくのがいいと思う。

できないことをできるように練習したり訓練したりする時間より

できることをもっと増やしたり、さらに磨きをかけたりする時間の方が楽しい。

1回しかない人生だから、どうせなら楽しく生きたい。

できないことに時間をかけてる暇はない。

やりたいことをやらなくちゃ!

できることを増やすために、いろんなことにチャレンジしなくちゃ!

やりたいことをやるために、苦手なことも克服しなきゃいけに時もあると思うけど、

やりたいことのためにする努力と、

できないことを一生懸命やる努力では、

どっちが楽しいと思う?

常にワクワクしてたいと、私は思う。

だから私は、

「みんなと同じように」

とか

「社会に出てから困らないように」

っていうオトナのイケンが嫌い。 以上!!!!!

☆今日の1歩☆

35歳になった。

明日もまた、楽しく生きます!!よろしく!

コメント