てんやとわんや。

ざっくばらんに。
スポンサーリンク

あさ、早起きして30分のウォーキング

朝露をのせて新緑が輝いてる

日はまだ昇りきらず

涼しい風が吹く

爽やかな朝だ。

耳をすませば鳥のさえずりが

ちょっとやかましいな。

田舎の静かな朝に

鳥のさえずりは

耳をすますとちょっとやかましい。

人や車の行き交いが少ないからな。

意識して耳をすましてきくより

軽く脳内BGMで流れてるくらいがちょうどいいな、鳥のさえずり。

そんな感じで(?)

爽やかな朝を迎えた

のはいいのだが問題はその後だ。

そもそも当初のスタート予定から30分遅れてスタートしたから

こうなることは目に見えていた。

それでも「ウォーキング30分」と自分で決めた以上

途中で切り上げればいいのに

そういうとこ融通効かない私は

スタートの時点で後で間に合わなくなるぞと、わかっていたのに

しっかり30分歩いて案の定そこからてんやわんや

急いでお弁当と朝ご飯をつくらなければならない。

涼しい朝、といっても7月の朝5:30~6:00

30分も歩けば汗だく

更年期のばばぁなんだからなおさら。

シャワー浴びたい。

いや、全然そんな時間ない。

せめてボディシートで体を拭かせてくれ。

ミントの香りが心地よく、さっぱりした。

と、

思ったら

拭いてちょっとたつと

スースーして逆に熱いようなヒリヒリするような。

メンソールの刺激?意外と強いな、これ。逆に熱くなってきた。

いや、更年期障害だからか?

わかんないな、これ。

っておい。

そんなことどうでもいい。

弁当弁当。

あと10分でこどもたちを起こさなくては。

こうなったらタイマー替わりに10分で終わる曲をセット。

YouTube「10分で終わる曲」で検索っと。

よし。

♪トゥル~ル~~~

優雅な曲だな~。

いや全然急げない!

だめ!チェンジ!もっとテンポいい子ちょうだい!

「10分で終わる早い曲」っと。

♪チュルン (チュルン) チュルン (チュルン)

お?なんだっけこれ?聞いたことあるぞ。

トゥトゥトゥトゥ↗ トゥトゥトゥトゥ↘ トゥトゥ↗トゥトゥ↘ トゥトゥトゥン。

あーこれだよ、これ!

運動会でおなじみのこの曲!

♪チャンチャンチャンチャン

チャカチャカチャカチャン。

チャンチャンチャンチャン

チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカタッタッタンランタランタタンタ

チャンチャーンチャカチャカ

チャンチャンチャカチャカ

チャンチャンチャカチャカ

タタタタタタタタッ

チャンチャーンチャカチャカ

チャンチャンチャカチャカ

チャンチャンチャカチャカ

 タ 

  タ

   タ

    タンッ!!!!

 

終わった。

♪チュルン (チュルン) チュルン (チュルン)

ん?これは・・・

トゥトゥトゥトゥ↗

あーリピートなのね。

はいはい。

フンフンフンフン♪

トゥトゥトゥトットゥトゥン♪

なんだ、2回目は慣れてきちゃって急かされてる感ないなー。

 タ 

  タ

   タ

    タンッ!!!!はいっ!!

♪チュルン 

おーい。またかーい。

キマった!と思ったのに。

3回目なんてもう踊りだしちゃう始末。

 タ 

  タ

   タ

    タンッ!!!!ヘイッ!!

どうせ次も来るんでしょ~~~

って、おしり右にして準備してたら

今度は本当に終わってやんの。

おしり振り損(ゾン)だわ。

どーーれ、こどもたち起こすかーーー

って、お弁当できてねーーーーー!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっと早く早く早く!!!!

たまご割って焼いている間に冷凍ブロッコリー解凍してミニトマト洗っておにぎり握ってメインのおかずは?えーいとりあえずミートボール入れとけ!ハムは?ハム。ハムあったよね確か。味噌汁のお湯わいてる!豆腐とわかめ入れとこ。たまごラップで包んで形整えて。お弁当に詰めて、はい、おにぎりミートボールブロッコリートマトたまごハム、隙間できた。チーズだチーズ。入れとこっと。あとは冷凍しといた大学イモあったよね。よし!

はーい!!!起きてーーーーー朝だよーーーーーー!!!

ナンヤカンヤ

てんやわんや

ドタバタドタバタ

がやがやがやがや

わいのわいのわいのわいの

はいマスク!帽子!ハンカチ、ティッシュ!お弁当は?お弁当!はい水筒もね!よしオッケー

行ってらっしゃい!ママも行ってきます!!!

ふーーーーーー。

結局いつもと変わらない

日常。

いつも通りの朝。

爽やかな朝から一転、

結局てんやわんや。

まさに天国と地獄。

いや、地獄ってほどでもないから

天国からの地上。

地上?普通だわ。日常だわ、それ。やっぱりこれが通常通りなんだ。

あーーーー

やっぱ

BGMは

鳥のさえずりくらいがちょうどいいよね。

☆今日の1歩☆

次の日、

「今日こそは!」と4:30に起床。

早く起きられた!エライ私!さすが、私!

と余裕ぶってTwitterなんかみちゃって

結局5:30に出発したもんだから、

あとはリピート。

これが私の日常。

ただ、一つ進歩したと言えば

BGMはかけなかったこと。

明日もまた、楽しく生きます!よろしく!!

コメント