「管理画面」のボタンの消し方を求めて3時間。

ブログのあれこれ。
スポンサーリンク

「初心者向けブログの始め方」とかでネットやYouTubeで出てるの見ながら作ろうと思ってみてたんだけど

「簡単!」

「初心者でも大丈夫!」

「10分でできる!」

と言われても個人差があることを忘れてはいけない。

ブログ初心者どころか、ブラインドタッチ?って言うんだっけ?

それすらままならない私には

はて?なんのこっちゃ?の連続。

もう、理解が追い付かなくても、とりあえず言われたとおりにやろう。

って思っても、その「言われた通り」が難しい。

あと、自分でログインして自分のブログ見てたから当然だったんだけど、

「ブログ自体に、管理画面にいけるボタン(ボタンって言う?💦)あったら危なくて仕方ないじゃん!誰でも勝手に書けるじゃん、私のブログなのに!」って思ってて、ずっとそのボタン(もうボタンでいいや笑)の消し方探してて、、、そりゃ出てこないわね。

それで多分3時間ぐらい費やした。

「あれもしかして?この画面見えてるの私だけ?」

って、グーグルでひらいてたのを

ナントカエッヂみたいなので開いて(Microsoft Edgeって言うみたい)みたら

「あっ、ないじゃん。」終了。

こんなレベルですよ、私。初心者のほかに言い方あるとしたらなんていう?超初心者って書かれてる記事とかも見たけど、難しいのよ。超々初心者?

でもね、難しいって思ったら難しく感じるし、できないっておもったことはできるようにならないと思ってるの。

だから

私はできる!大丈夫!

って自分に言い聞かせることにする。

あとは、記事をカテゴリー分けして表示したいんだけど、

分けるほど数書いてない。いや、まだ2記事目!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

記事を書きつつ、これからも勉強していきます!

頑張れ私!

できるできないじゃない、やるかやらないか、だ!

コメント