雑記と特化のハイブリット

スポンサーリンク

みなさん、ご機嫌いかがですか?booです♪

私は今とてもご機嫌です♪

やっとgoogle広告貼れた♪

これを読んでくれている人はそんな話聞きたくないかもしれないけど

ブログについての進捗状況なので、正直に言いました(笑)

これも、「資産をどこまで増やせるのか!?」のチャレンジのうちのひとつなので。

忘れかけてたけど、ブログのテーマはそこだった。

書きたいことを書きたいように書いているので

とっ散らかってるけど

そもそもそこだった(笑)

何を隠そう、収入をあげるためにブログを始めたのだからね!!

それはそうなんだけど、

記事かくこと自体が純粋に楽しい。

そういう意味で

こちらを本業にしたい欲が高まっていてやばい。

今日、何気なくみたら、19円の収益が出てることに気づいて

初めての収益!!なので夫に暴露。

実はブログを始めたこと。

もっともっと実は

初期費用(3年分)で約3万円払い済みなこと。

私が言いづらそうにして言ったから

なんのことかと構えたようで

「なんだ、そんなことか」

と、「やりたいことはやっていいよ」と言ってくれた。

さすが、優しさのかたまり!!

でも、二人の収入=家族のお金なので

勝手にブログを始めて黙って3万円使ったことは反省。

すぐに回収するけどね!!!

いやいやそういう問題じゃない。反省。

だがしかし、これで夫も公認のブロガーになったわけで

「夜な夜ななんかしてるなーと思ってた」

と言っていたけど、今まで以上におっぴろげに頑張るぞ!(笑)

家事がおろそかにならないようにしなきゃ(+o+)

で、さっきも言ったように私のブログはとっ散らかってる。

最近は日記だけじゃなく、特化と呼ばれるような、何かについて詳しく説明したり?する

いわゆる、読者の悩みを解決できるような記事を書こうとしてたんだけど

今とりかかってる記事が滞ったため

今日は雑記、いわゆる日記みたいな、特化よりもより自由な記事をかいてブレイクしようと思う。

他の人のブログを拝見すると

特化が多いなーという印象。

やっぱり特化の方が稼げるからだろうか。

でも、同じような手法で同じような内容を書いているブログが多いって感じていて

昨日からTwitterで、有名ブロガー(仮)を自分で名乗ることにした私が

有名ブロガーぶってエラそうに言わせてもらうと

「雑記のほうが個性がでて読んでても書いてても面白のに!」

と思う。

これはあくまでも持論だから

みんなすきにやったらいいよ。

私は小学生のとき、好きな言葉を書写するって授業で

「好きこそものの上手なれ」

ってかいた。

その当時は、そのとき知ってることわざのなかで一番いいかなと思うものを適当に選んだだけだけど

これは本当だよな。と思う。

好きなことはやっていて楽しいし

成長スピードも速い。

なにより続けられる。

だから好きにやらせてもらうぜ!

でもね、書いているうちに「これも伝えたい!」「あっ、このことについてなら私話せる!」

とかだんだん方向性みたいなものが見えてきて

でも、そのカテゴリーも多いので

まとまらないんだけど(^^;

雑記も特化も両方、とにかく書くこと自体が好きなので

今後も、どちらかに、とこだわらず、書きたいこと、伝えたいことを書かせてもらう!

とっ散らかったブログですが

よろしくお願いしますm(_ _m)

私は、そのときそのときのテンションそのままに書くので

記事によってほんと人格違うかもだけど

決してゴーストライターはいません(笑)

なるべく、リアルタイムのリアルな感情を文章にのせて

等身大で伝えていこうと思います。

なんていうか、

googleアドセンス広告の審査通過したよっていうツイートで

一気に読者が増えたので

例え一時のものだとしても

多くの人がこのブログを目にしてくれたのは確かなので

そして、

私のこのブログに対して「いいね!」ってコメントくれた方も少なからずいて

ますます

あー見てくれてる人がいるんだ。

って

ブログの向こう側にいる人を想像して

今日ももしかしたら新着をまってくれている人がいるかもしれないって

そんな気持ちになって

この記事を書きました。

本当は広告設置で疲れ果てて寝ようとしたけど

「いや、まてよ。ブックマークしたよって言ってくれたあの方が今日の記事をまってるかもしれない!」って思って

書きました。

そんな風に思わせてくれた方や、

どこぞの誰だかもしらない私が審査通ったというだけで

いいね!ボタンを押してくれた方

そんな人がたくさんいてくれたおかげで

この記事を書くことができたし

私、、、俄然やる気っす!!!!

それは、広告を貼れたから、とかじゃなく、

もっとたくさんの人に私のブログを見て欲しい!

という欲が出たから。

その欲、そのままに

勢いそのままに

突っ走っていけるよう

頑張ります!!!

☆今日の1歩は、たくさんの人がブログをのぞいてくれたこと、それを意識したこと!☆

あと、広告貼れたこともね!(笑)でかい1歩だ!やっとスタートラインに立てた感じだ!

時々ブレイクしながらも、走り切るぜー!!!

コメント