TwitterとFacebook、再開。

スポンサーリンク

どーもみなさん!booです!

名乗ってから始めてみた(笑)

全然話とぶけど(いや、まだなんも話してない!わたしこういうのよくやる。頭の中で勝手に話してて、いかにも声に出してたかのように、急に「ところでさ、」から始めるみたいな。ところでさ、ならまだまし。急に「でもさー」とかね。やりがち。)

普段何気なく、わからないことはすぐにグーグル先生にきいて、サイトみて、「なるほどね」って、いかにも知りたいことの公式な情報を得た気になってるけど、サイトも誰かしら人が作ったもの(たぶん)で、まとめサイトなんかは複数人がかいてることもあるわけで、どれが本当の情報かわからないけど、あたかも真実を知った気になってるよね。

あれ?違う!そこ言いたかったんじゃない!(すぐ話が脱線する。あるある。脱線どころか、まだ話始まってない。本日早くも2回目。)

サイト、見るでしょ?その表示された1ページをみて終わってたけど、あもブログ?サイト?とかの1ページにすぎないこともあるんだね。そんなことを昨日初めて知って、というのも実際になんかのサイトみてて、「このつくり私のブログと似てるなーcocoonかなー」とか思って何気に下の方触ったらアーカイブ?みたいなのでてきて、ホームページにいく扉(笑)もでてきて、

あっ!そゆことね!このサイトの1ページをみてたのね。

って。

そんなことすら今気づいたのよ!

SEO対策とかって、そゆことね。ってわかった気になってたけど、体感してわかったとゆうか。

このブログにトップページからくるとは限らず、いくつかある記事の1つから来る人もいて、そのひとにとってはその記事がトップとゆうか。ね。

だから、記事の初めに名乗ってみた(笑)

ふむふむ。

毎日続きみたいにかいてたけど

途中から読むことも想定しないとね。

で、この話の詳細はこちら↓みたいなことをすればいいのか!

なるほどね。

伊之助のくだりとかね。これから頻出するであろう伊之助の名言の説明とかね。

でもね、まだ本当に日記を書いてるだけだから、だんだん、見てくれた人が「なるほどねー」と思ってくれるようなこともね、書いていきますからね。

で、で!今日の本文はここから(笑)やっと本題。むしろ前置きの方が大事な話かも(笑)

今日の1歩は、TwitterとFacebookの再開!

前にも登録してたんだけど、放置してて、前の携帯の容量なくてアプリはおろか動画も取れなくなった時に解約?した。

SNSを駆使しないとどうしたってアクセス数なんて獲得できん。

そもそもこのブログが誰かの目にとまることすらなく終わってしまう!

まだ、何かお見せする段階ではないというか、そんなこと思うことすらおこがましいけど、

記事投稿の練習してるようなもんなので、宣伝もしてないからもちろんアクセスがあるわけなくて、

焦りもないけど、おいおいのことを考えて、SNSはやっとかないと!ちょこちょこにおわせとかないと!(何を?笑)と思って始めました。

登録自体すぐだしね。一回登録してたからそんなに抵抗ない。

とはいえ、ブログ始めたこと家族にも言ってないし、名前や顔出しも考えてないので

(考えてないわけではない。ただ、当分先と思ってて、公開するタイミングも勝手に作戦立ててる。何を大物ぶってんのか(笑)

Facebookとか怖いよね(笑)

「もしかして知り合い?」みたいなやつ。

私より私を知っているのかあなたは!?みたいな。

全然連絡とってない友達ポンと出てきたり、

連絡先すら知らないいとこが出てきてびっくりしたって言ってた人もいた(^^;「はいそうです。知合いです。身内です。なんでご存知なのでしょうか?共通の友達も全くいないのに」って聞きたくなるな。

そんなわけでね、SNSの勉強もしないとね。大忙しだね!楽しい!

好きなことに割く時間なら、全然苦にならないって本当そうだなと思う。

私は、頭の中でいくらでも独り言言えるほうなので、そして文章かくのも全然苦にならないしむしろ好きなので、これでブログで収入を得られるなら万々歳だな。

そんなに甘くないだろうけど、

それでも、

成功するまで続ければ、失敗は必ず成功になる!

今の名言っぽくない?←自分で言っちゃうよ。

毎日勉強していくよ!

さあて、明日はどんな1歩にしようかな!

本文短いけど終わり!(笑)

では!

コメント