ついに!金のなる木、植えました!

スポンサーリンク

総合取引口座とつみたてNISA講座も同時に開設して

審査通って

あとはクレジットカードの姓変更待ちだったんだけど

今日やっと届いたので

早速、人生初の投資を始めたよ!

「ジェイソン流 お金の増やし方」

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1,430円
(2022/3/16 00:17時点)

 

をまんま真似して、おんぶに抱っこに肩車で

“楽天・全米株式インデックス・ファンド”に積み立てNISAの年間の上限を越え

月33,000円の積み立て!

クレジットカードと金額等を入力するだけだったから

ドクタージェイソンが「想像したより手続きは簡単じゃないかな?」って言ってるけど

本当それ!

えっ、こんな簡単で本当に投資できてんの!?

って不安になるくらい。

5月から積立開始だからまだ期間があるけど、

どうなるのか楽しみ!!

株価の変動の要因なんてこれっぽっちもわからないけど

戦争勃発してることで、どうやら雲行き怪しいんじゃないかってのはなんとなく目につく情報から入ってくる。

でもまあ、変動に一喜一憂せずに、

定額貯金しようとしてた額より低いし、

増えもしないところに置いておくよりは

どうせなら増える可能性があるところに置いておいたほうがいいでしょ

くらいの感覚で見守っていようと思います。

もちろん、ドクタージェイソンのお導きのとおり、

分配金は自動で再投資になるようにしました。

手続きの仕方もまんま解説してくれてるので

ほんとこの本はオススメ!

手元に置いておく価値があると思う!

私の場合は楽天の口座やクレジットカードはすでに持っていたからその手続きは不要だったけど

ちゃんと最初から最後まで丁寧に説明してくれていて

わかんないことはわかんない!!みたいな私でも始めることができたので、

この本を読んで、まんまとにかく行動してみるのはいいんじゃないかと思う!

でもなー、とか、だけどさー、とか

言ってるあいだにも金のなる木はそだっていくんですよ。植えるのが早ければ早いほど、大きくなるのも早いってもんさ。たぶん!

これから体験するので、今はまだあくまでも推測!今後、どうだったかは実体験としてお話できるようになるよ!

待っててね、なんて絶対言わない!

もうすでに成果を出して、

その過程を伝えてくれてる人がいっぱいいる。

そういう人を見習って

一緒に始めましょう♪

さあ、あなたも!(CM風に)

なんだろ、まだ投資始めた実感が全然わかない(^^;けど、

確かに木はちゃんと植えたんだよね?不安(^^;

まあ5月以降に進捗状況をちょこちょこお伝えしますね(^^;

それまで私だってまってらんないかんね!そのあいだにほかのことをすすめるよ。

色々同時進行だ。

投資はさ、地植えで育つタイプの木だな。

地面に直接植えて、日が当たって、時々降る雨で水分補給して、逞しく育っていく。

でもブログは鉢植え観葉植物タイプ。

水分とか湿度とか栄養とか、その時々で繊細にいろいろ管理してあげなきゃいけないやつ。

めんどーーーー( 一一)

だけど

そうだと思う。ある程度成長したら強くなるんだろうけど

それまでは、ある程度育つまでは

しっかり管理してあげないと、腐っちゃう。

私、管理しやすいと言われてる植物でさえも枯らしちゃうようなヤツだからな。

気をつけよう(^^;

大事に大事に、育てよう。

すくすく、大きく、逞しく、育ってねーーー♡(切実)

というわけで、今日は「急に森ガールみたいな発言する」をお届けしました。

今日の1歩は「投資を始めた!!」

踏み出した実感のない、でも、たしかに大きな1歩!!

コメント