ミルクボーイかよ!

スポンサーリンク

娘「今日給食で薄ピンクのごはんがでたの!」

私「薄ピンク?なにそれ、桜でんぶかな!?」

娘「ううん、違う。まめが入ってたの。」

私「豆?あっ!赤飯ね!」

娘「えんどう豆。」

私「えっ!?えんどう豆?じゃ赤飯じゃないね。豆ごはん?はなカッパくんが好きなやつ?」

娘「違う。ごま塩かけたら美味しく食べれた!」

私「ごま塩!?なら赤飯だよ!やっぱり!」

娘「お祝いのときに食べるんだって。」

私「やっぱり赤飯じゃん!いや、まてよ。こどもの日?端午の節句?じゃなくてひな祭り?のこと?」

パパ登場。

私「ねーねー、薄ピンクで、ごま塩かけると美味しくて、お祝いのときにたべる、豆が入ったごはんってなに?」

パパ「赤飯だろ。(即答)」

こんだて表をチェック。

4月○日のメニューに

「セキハン」の文字。

やっぱり赤飯ーーー!!

しかもセキハーン!

もはや、Sekihaaaaaan!!!

リアルミルクボーイ体験でした。

☆今日の1歩☆

何気ない会話も“愛おしい”と思える心の余裕、大事。

明日もまた、楽しく生きます!!

よろしく!

コメント