やっと広告貼れた(^^;

スポンサーリンク

記事投稿5回目にしてやっと広告貼れました(^^;

1日1記事、毎日1歩進む!を目標に続けていきたいと思います!

お金を増やしたい!という気持ちはちょこちょこ今までもあって、押し寄せる波のように

やってきては、引いていき、

を繰り返してたんだんけど、

今回こそは、この波を逃さずに、

乗りこなしたい!必ず!

そもそも今回の波はなにをきっかけにやってきたのか

明確なきっかけや理由は忘れちゃったんだけど

朝7時半に出勤6時半帰宅ご飯を食べてすぐお風呂に入ってこどもと一緒に寝てしまったり、こどもを寝かしつけた後自分は起きてテレビを見てだらだらと過ごして眠くなったら寝たり。

平日はこんなルーティン。

ご飯食べた後すぐお風呂に入ってすぐに布団に入るから平日はこどもと遊ぶ時間がない。

同じ職種に比べて給料が良いという理由で(やりたい仕事という理由でもあるよ!)ちょっと遠い職場に勤めることに決めたんだけど

給料が良いのは確かに助かるんだけど毎日80分の通勤時間がもったいない。

そのぶん自宅の近くで仕事をしたり在宅ワークができたらもう少し子どもと遊べたんじゃないか。

そもそも私にもう少し貯えがあれば、遠い職場までいかなくても、そんなに給料にこだわらなくても、

こども中心に仕事を考えることもできたのに。

とか。

だいたい、こども寝かしたあと、「自分の時間だー!何しよう?」ってワクワクしてる割には、テレビ見るだけで終わってるじゃないか!

とか。

家のことやこどもの迎えも義理両親や旦那におんぶに抱っこだし。

わかってたこととはいえ、やっぱり後ろめたさはぬぐえない。

とか。

給料他に比べていいとはいえ、福祉職でどこまでも給料増えるかっていったら、そんな期待できないし、今の給料であっても、十分に貯えていけるのかって言ったら、

・・・・・・

・・・

安!

なんかもう、自分への嫌悪感とかこどもや家族への罪悪感とかで、モヤモヤしてて。

脳内をワクワクより不安が圧倒的に占めてた。

不安から解放されるために、選択肢を狭めないために、お金があれば!お金が!あれば!!

カネーーーーーー!!!!(`д‘)!!

って、完全に忍たま乱太郎のきり丸状態(目がお金になってるときのアレね。)

そんななか、お金に関連する動画や本などを見て

お金は自由を手にするためのツールなんだなーってしみじみ思ったところ。

で、出会ったのが

「ジェイソン流 お金の増やし方」

(ここに広告を張ろうとして苦戦した。なるほど。アドセンス審査とやらを通過しないといけないのね。)

ジェイソンって、あの厚切りジェイソンさんです。お金と絡んでくるイメージなかったから「?」ってなったけど、この本に関係するYouTubeも複数みて、「これは買いだ!」と判断し、

本に書かれている手順に従って、総合取引口座に申し込み、

審査通って

今、書類が郵送されてくるのを待っている段階!!

そんな簡単に信用していいの!?

と思われるかたもいるかと思いますが、

あのドクタージェイソンです。数々の発明品で英語の発音をわかりやすくこどもたちに教えてくれる

ドクタージェイソンです。

いいんです。

信用して、いいんです!!

(仕事変えてから全然みてないなー。Eテレ)

だからドクタージェイソン、あっ、厚切りジェイソンさんは怪しい印象がないし

この本を紹介したり、厚切りジェイソンさんと対談?してるYouTubeとかもみて、

信用できる!いや、信用する!することに決めた!

(鬼滅の刃では伊之助がダントツ好き。鬼滅の刃の中では、とかじゃなく、伊之助が、好き。なんで今伊之助が出てきたか話してる場合じゃない。今、ドクタージェイソンのターンだから。なんで今伊之助かの解説は後日する!ごめん伊之助!)

と、まんまドクタージェイソン(もう、厚切りジェイソンと言わないやつ)流のお金の増やし方の1つを実行しようとしているところです。

とはいえ、細かいところは我が家の家計と相談して。

我が家流にアレンジして実行します。

もうね、こどもが起きてきたので味噌汁作るわ!

なんか記事かいてるだけで朝からテンション上がっちゃてどうしよ(笑)

書類届いたら、いよいよ人生初の投資だー!!!

今、「不安」に侵略されてた脳内で、少しずつ「ワクワク」が頑張ってる!

コメント